みんなの畑ブログ

ワークス共同作業所の畑の様子を伝えていきます。

春のつくし

味噌汁の具を鍋に入れて煮込んでいます。 ぐざいは芽キャベツ、つくし、菜の花、豆腐でしました。(ayu) 大根、じゃがいも植えました。天気は良かったです。 昼のおかず二人で作りました。(敦子)

美味しいキムチ

キムチは4人でつきりました。人参千切りしました。(敦子) キムチ下味をつきりました。(ayu)

冬の畑

今日は、いい天気で白菜と赤カブをとりに行きました。 また白菜でキムチを作りました。 おいしいです。 m、m

ジャガイモ植え組

今日は天気が良かったです。ジャガイモ植えしました。 ぬかまきしました。(敦子) ぬかまきをしました(at)

春びょり

天気晴れ。ねぎ収穫しました。(敦子)

みんなでキムチ作り

私ははじめは大根の千切りして、白菜の塩もしました。 畑メンバーと土曜日の昼にキムチ作りをしました かっちゃんとキムチ作りの混ぜる具材を作りました。水曜日に売りました (ayu) 後は最後のもむのしました。(敦子)

白菜取り

天気よかったです。白菜収穫しました。畑メンバーと米田さんとガストで ご飯食べました。(敦子) 金曜日に白菜を収穫しました。(ayu)

畑で初めて味噌汁作り

。 また、韓国トウガラシ収穫しました。昼はおかず作って持っていきました。(敦子) 初めてお味噌をといて一人でみんなの味噌汁を作りました。(あゆ)

秋の収穫

ニンニクの皮をむきをしました手が臭いのをとれません(あゆ) 韓国トウガラシ収穫、ニンニク植え少ししました。 天気は晴れでした。(敦子)

冬野菜を植えました

冬の野菜を植えました。白菜とニンニクを植えました。昼は、お寿司をみんなでたべました。おいしかったです。 マツダ 尾山さんの雑草狩りの早さにびっくりしました。 韓国トウガラシ取りしました。(敦子)

晴れ日和

韓国トウガラシ収穫をしました。昼ごはんはお寿司を食べました。 美味しかったです。(at) 白菜とニンニクの苗を植えました。天気は晴れでした。 畑のそばに咲いているコスモスがきれいでした。(敦子)

とうがらしいっぱい収穫日

雨が降ったりやんだりだした。でもトウガラシとゴボウ収穫してるときは やんだいいました。(敦子) 暑いから昼ごはんみんなで一緒にぶっかけそうめんを作りました。 At あ

眩しい天気畑

暑すぎてたまらなかった。お昼ご飯にみんなでビビンバを作りました。(あゆ) 天気が良くて暑かったです。ワークスに帰ってみんなで お昼作って食べました。(敦子)

ピクニックみたいな畑

今日は天気は晴れでした。にんにくと玉ねぎ収穫しました。 お弁当のおかずは私が作りました。からあげと二種類のだし巻き卵、 かぼちゃサラダしました。(敦子) フロランタン お菓子を作って畑に持っていきました。 ニンニク収獲したあときれいにしました。…

天気のいい畑

今日は天気がよかったです。お弁当のおかず作りました。 韓国とうがらし植えました。(敦子) 皆の味噌汁を作りました。美味しいとゆうてくれました。(AYU) 韓国とうがらしを植えました。 辛いですね。 松田

春の畑

今年は 初めの畑でした。 つくし取りをしました。 じゃがいもも植えました。 いい天気でした。 Mazda つくしとりをしました。朝起きて畑メンバーみんなで食べるお弁当つくりました。 おかずはレンコンはさみ揚げとカボチャのポテサラ作りました。(敦子) 初…

12月最後シメ畑

二十日大根収獲。天気良かった。(敦子) みんなのおかずをつくりました。12月12日に畑メンバーで忘年会をしました。(ayumi)

天気よい畑日

しょうが・二十日大根収獲。玉ねぎ・そら豆植えた。 天気よかった。(敦子) 家の近くの自動販売機で赤い大根を買って、味噌汁を作った。(AT)

久ぶり天気

にんにく飢えとじゃがいもと白菜植えしました。 しょうが収獲してきました。(敦子) にんにく植える準備でニンニクを向きました(歩美)

じゃじゃ雨

今日はすごい雨だった、草ぼうぼう(敦子) 雨で車から降りれなかった 赤じそ収獲しました(歩美)

収獲

赤しそを取りました イノシシが来てサツマイモを食べました。

くもり、昼から雨

サクレのケーキを作りました。(歩美) 畑で四つ葉のクローバーとってもらった。髪に飾りでつけてみました。(敦子)

天気で蝶々、カエル元気

にんにくを収穫と玉ねぎ収穫しました。(敦子)

雨の日畑

今日はにんにくと大根各一つずつ収獲しました。 明日は昼から畑に行って玉ねぎ採り(敦子) 今日は雨でしたが、水溜りで歩きにくかった。 にんにくを収穫をしました。キムチを作る材料です。(歩美)

サツマイモを植えました

尾山さんとサツマイモの苗を選んで、植えました(歩美) いろんなサツマイモ植えました。(敦子) サツマイモの植える準備をして 植えました マツダ

春の種まき

おにぎりが美味しかった(歩美) 天気です。みんなで種まきしました。(敦子) 種まきをまきました。 ぼくは昼寝をしました。 マツダ

春畑

キャベツの収穫をしました。(歩美) キャベツと大根収穫しました。 つくしとりもしました。(敦子) 今日は暑い畑でした。 皆で頑張りました。 つくしも取れました。 マツダ

今年の初めての畑

白菜収穫しました。キムチ作りました。(歩美) ぬかまきしました。天気がよかったです。 白菜と小さいブロッコリー収穫しました。(敦子) 今年の初めての畑でした。 ぬかをまきました。 白菜とブロッコリーを収穫しました 雪がなかって寒かった。 松田

みんなで楽しい畑

最後の畑でした また来年です 松田 三人並んで玉ねぎのなえうえしました。 天気がよくてよかったです。(敦子) 白菜の周りの雑そうを抜きました出来たらキムチを 作りたいです。(鶴山)

里いも

今日は、里芋を取れました。 雨でした。 松田 二十日大根とさといも収穫しました。 天気は雨がきつくて大変でした。(敦子) 二十日大根収穫している時に雨が降ってきて車なかでご飯をたべましてた(鶴山)