みんなの畑ブログ

ワークス共同作業所の畑の様子を伝えていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

バリアフリー道を平らにしました。

今日は、バリアフリー対策まっちゃんが土を耕してくれました。 歩くところがたいらになりました。(竹嶋) 今日は、バリアフリーをしました。寒かったです。 来年の春までは休みです。(鶴山) 今年度の畑は終わりです。 令和2年に春頃です。(松田)

みんなでにんにくとそら豆を植えたよ!

今日は、ニンニクとソラマメと植えました。 僕は畝を作りました。 (松田) 今日はそら豆の種まきをしました。にんにくの皮むきをしました。 楽しかった。(鶴山) そら豆苗植え 玉ねぎ、ごぼうの手入れ にんにくをうえる(竹嶋)

たくさんサツマイモ採れたよ!

少し天気がよくて暑かった。さっまいも掘りして 沢山採れたよ。玉ねぎ植えたよ!(竹嶋) 芋掘りをしました。芋の弦を取りました。玉ねぎの苗を植えました。 暑かったよ。楽しかったです。(鶴山) 今日は、いい天気で芋掘りをしました。(松田)

頑張っている仲間たち

今日は草抜きと小豆の収穫しました。 ごぼうの種まきしたよ。(竹嶋) 今日は 畑で小豆を取りました。(松田) 今日は小豆の皮むきをしました 暑くなかった。ごぼうを植えました。(鶴山)

今日から畑ブログを開設しました.

今日は、月1回の畑の日です。 草取りをしました。 暑い一日でした。(松田) みんなで草刈りしました。 お天気がよくてあつい中頑張ってやりました。【竹嶋) 今日の作業内容 草刈りをみんなでしました。 暑かったです。鶴山)

みんなの畑、ブログ開設

みんなの畑のブログを開設しました! みなさん、よろしくお願いいたします。