みんなの畑ブログ

ワークス共同作業所の畑の様子を伝えていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

みんなで楽しい畑

最後の畑でした また来年です 松田 三人並んで玉ねぎのなえうえしました。 天気がよくてよかったです。(敦子) 白菜の周りの雑そうを抜きました出来たらキムチを 作りたいです。(鶴山)

里いも

今日は、里芋を取れました。 雨でした。 松田 二十日大根とさといも収穫しました。 天気は雨がきつくて大変でした。(敦子) 二十日大根収穫している時に雨が降ってきて車なかでご飯をたべましてた(鶴山)

草むしりとキムチ作り

はたけなかまときむちつくりをしました(鶴山) ニンニク植えしました。ワ-クスで大根キムチ作り しました。(敦子)

夏の思い出

夏の男です。 光君です。 今日の畑仕事は草刈でした。 暑かったです。 (松田) 20日大根収穫しました。 雑草取りしました。(竹嶋) はつかだいこんのたねまきをしました。(鶴山)

今日は、玉ねぎを取りました。 暑いですね。 (松田) 天気がよかったです。にんにくの芽とりました。 私は記録ノートにしたこと書きました。(敦子) 暑かったけどいろいろ植えて楽しかた。収穫がたのしい。(鶴山)

5月の畑

気持ちよく昼寝をしてがんばりました 里芋を植えました。(松田) えんどう豆はさみで切って、収穫しました。にんにんくの芽も収穫してもらって 来ました。天気がよくて良かったです。(敦子) 玉葱をぬきました。えんどう豆を収穫をしました。(歩美)

春の畑さくらきれい

4月3日はたけでバリアフリーでたいらにしました さむくなかったです畑が楽しみですめまいしました。 じゃが芋を植えました天気がよかったです(歩美) 畑の近くでで桜がきれいに咲いてました。 天気がよかったからつくしたくさんとりました。(敦子) いつ…

今年も畑やります。

今日は初めて畑に行きました。 とても良かったです。つくしを取りました。 昨日は寒かったけど、今日はマシでした。 また、機会があれば行ってみたいです。 柴橋 今年もはじめての畑です。 1年頑張ってます。 松田