みんなの畑ブログ

ワークス共同作業所の畑の様子を伝えていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のみんなの畑

寒かったから味噌煮込みうどんを作りました。AYU 里芋の収穫しました。寒かった。 今年最後の畑でした。 (敦子)

暑い日

里芋収穫、にんにく植え(竹嶋)

さんちゅう

さんちゅう植えました。(竹嶋)

コチュジャン

コチュジャン作りました。(竹嶋) こじちゃんのびんずめをしました at

チリソース

採れたとうがらしでチリソース作りました。(竹嶋) 昼ご飯は韓国れ面を作って食べました・AT

天気は晴れ

晴れ晴れでブロッコリー植えました。(竹嶋) 染め物をしたいとゆわれて赤しそと青シソを植えました at

いい畑びょり

ニンニクと玉ネギ収穫しました。(敦子) ざそうかりをしました。あおじそとあかじそのししゃしんをとりました。ayu

晴れた天気

韓国トウガラシとタカノツメと大葉植えました。(敦子) ほうれんそうととうふのみそしるをうくりました 暑かったです。at

春のつくし

味噌汁の具を鍋に入れて煮込んでいます。 ぐざいは芽キャベツ、つくし、菜の花、豆腐でしました。(ayu) 大根、じゃがいも植えました。天気は良かったです。 昼のおかず二人で作りました。(敦子)

美味しいキムチ

キムチは4人でつきりました。人参千切りしました。(敦子) キムチ下味をつきりました。(ayu)

冬の畑

今日は、いい天気で白菜と赤カブをとりに行きました。 また白菜でキムチを作りました。 おいしいです。 m、m