みんなの畑ブログ

ワークス共同作業所の畑の様子を伝えていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

畑で初めて味噌汁作り

。 また、韓国トウガラシ収穫しました。昼はおかず作って持っていきました。(敦子) 初めてお味噌をといて一人でみんなの味噌汁を作りました。(あゆ)

秋の収穫

ニンニクの皮をむきをしました手が臭いのをとれません(あゆ) 韓国トウガラシ収穫、ニンニク植え少ししました。 天気は晴れでした。(敦子)

冬野菜を植えました

冬の野菜を植えました。白菜とニンニクを植えました。昼は、お寿司をみんなでたべました。おいしかったです。 マツダ 尾山さんの雑草狩りの早さにびっくりしました。 韓国トウガラシ取りしました。(敦子)

晴れ日和

韓国トウガラシ収穫をしました。昼ごはんはお寿司を食べました。 美味しかったです。(at) 白菜とニンニクの苗を植えました。天気は晴れでした。 畑のそばに咲いているコスモスがきれいでした。(敦子)

とうがらしいっぱい収穫日

雨が降ったりやんだりだした。でもトウガラシとゴボウ収穫してるときは やんだいいました。(敦子) 暑いから昼ごはんみんなで一緒にぶっかけそうめんを作りました。 At あ

眩しい天気畑

暑すぎてたまらなかった。お昼ご飯にみんなでビビンバを作りました。(あゆ) 天気が良くて暑かったです。ワークスに帰ってみんなで お昼作って食べました。(敦子)

ピクニックみたいな畑

今日は天気は晴れでした。にんにくと玉ねぎ収穫しました。 お弁当のおかずは私が作りました。からあげと二種類のだし巻き卵、 かぼちゃサラダしました。(敦子) フロランタン お菓子を作って畑に持っていきました。 ニンニク収獲したあときれいにしました。…

天気のいい畑

今日は天気がよかったです。お弁当のおかず作りました。 韓国とうがらし植えました。(敦子) 皆の味噌汁を作りました。美味しいとゆうてくれました。(AYU) 韓国とうがらしを植えました。 辛いですね。 松田

春の畑

今年は 初めの畑でした。 つくし取りをしました。 じゃがいもも植えました。 いい天気でした。 Mazda つくしとりをしました。朝起きて畑メンバーみんなで食べるお弁当つくりました。 おかずはレンコンはさみ揚げとカボチャのポテサラ作りました。(敦子) 初…